瀬戸内かみじまトリップ
かみじま応援割(県・町連携事業)を使ってお得に旅しよう!<br /><em>【9月13日更新】</em>

かみじま応援割(県・町連携事業)を使ってお得に旅しよう!
【9月13日更新】

かみじま応援割とは?

かみじま応援割とは、新型コロナウィルス感染症の影響を受けた上島町内の宿泊施設等を応援するプロジェクトです。
上島町内の宿泊施設に観光目的で1泊以上する宿泊プランや、上島町で実施する体験メニューについて、料金1/2(上限1人1泊・回あたり5,000円、上島町民は8,000円)を上島町が支援いたします。
お得に旅して上島町を盛り上げましょう!

※出張など、ビジネス目的では利用できません。
※国や愛媛県の助成事業との併用はできません。
※国内在住者限定です。

【注 意】
新型コロナウイルス感染拡大の状況に応じて、
「かみじま応援割」をご利用できる方が変更になる可能性があります。

かみじま応援割の利用方法

1.利用可能な宿泊施設や体験メニューから、かみじま応援割対象プランを予約・購入。
※予約・購入方法は各宿泊施設や体験メニュー実施者にご確認ください。
2.宿泊・体験当日、現地で「割引確認書」に必要事項を記入してください。
※代表の方の本人確認ができるものをご用意ください。
※上島町民割を利用する場合は、全員の本人確認ができるものをご用意ください。

【皆さまへのお願い】
・旅行の道中では、極力3密を避けていただき、マスクに相当するものをご着用いただきますようお願いいたします。
地域の航路や店舗では、マスク着用でなければ利用できないものもあります。
・食事前や施設利用の際は、手洗い・うがいや、手指の消毒などの徹底をお願いいたします。
・出発前に体温が37.5度以上ある場合や、体調がすぐれない場合は、旅行や移動はお控えの上、大事を取っていただくようお願いいたします。
感染拡大を防ぐためにもご配慮賜りますようお願いいたします。

新しい旅のエチケット

旅行に出かける皆様に、感染防止対応として特にお守りいただきたい内容を各場面ごとに掲載しています。ご旅行の前にご確認ください。
【各場面編】
交通編 飲食編 宿泊編 観光施設・ショッピング編

【全体編】
新しい旅のエチケット

対象期間

2022年7月20日〜2023年2月28日まで
※ただし、予算額に達した場合は、その時点で終了となります。

かみじま応援割を利用可能な宿泊施設

かみじま応援割をご利用いただける宿泊施設をご紹介します。
予約・購入方法は、各宿泊施設へお問い合わせください。

■弓削島
■佐島
■岩城島
■生名島

かみじま応援割を利用可能な体験メニュー【7/20時点】

■離島エコツーリズム
■アクティビティ

■クラフト